はんぶんの内側

隙間産業的おたく活動記録 長文用

2015年 アイドル短歌まとめ

大遅刻2015年のアイドル短歌まとめ
本当は年越し前に書くつもりだったんだ……

Twitterに呟いたものも、呟いてないものもあります。

  • どれくらい跳べば世界に触れるの ミラーボールの空は眩しい  #大橋和也

  • この足が動くかぎりは見つからない 叶わないままの約束の場所  #林真鳥

  • 地平線に紙の夕陽を押し込んで 背骨を焼いた夢の残り香  #金内柊真

  • 取れた釦、チューインガムの銀の紙、どれを棄てても壊れる気がして  #永瀬廉

  • いらっしゃい!こちらの船の行き先は、オーバーザレインボー!なんて、照れるね  #ジャニーズWESTデビュー1周年

  • みずたまり蹴散らし走るおとこのこ からだの中に雨を飼ってる  #ジャニーズ銀座2015 J公演

  • 「めいっぱい漕いだら空も飛ぶかもね」おんぼろ自転車(籠に花束)  #ジャニーズ銀座2015 They武道

  • ほんとうは捨てるのがこわいので なくしたことにしてるものもあります  #岸優太

  • 天鵞絨の天幕、星ふる繭のなか夢みる背中さいて羽化せよ  #ガムシャラ!サマーステーション 特別公演


  • 振り絞るオレンジの雫涙まで飲み干してなお夏は終わらない  #ガムシャラ!サマーステーション

  • この音を手に入れられたら世界さえ掴める気がした、永遠の夏  #ガムシャラ!サマーステーション

  • 真っ白なスポットライトに背を焼かれたてがみゆらす きみはライオン  #少年たち2015

  • 銃口はずっと前から見えていた ゆめに撃たれておれは死ぬのだ  #池田優

  • 柔らかいのいっぱいもってるから、ええで、欲しいぶんだけ全部あげるわ #小瀧望

  • 恋と夢 未来と過去と笑顔と涙ぜんぶちょうだいさもなきゃ殺して  #田口淳之介

  • トリガーがぬるくなるまで待たないで殺してくれればよかったのに  #田口淳之介

正月の現場ラッシュが落ち着いたら自己満足でしかない解説を書こうと思っています。