はんぶんの内側

隙間産業的おたく活動記録 長文用

アイドル歌会に参加してみたこと

アイドル歌会(@itnk31)さんに提出した短歌のまとめです。


第1回アイドル歌会  テーマ詠「自担」


  • 抱きしめる腕の強さも知らないで祈りのような恋をしている
  • のどぶえに魔法の杖を突きつけて「恋せよ乙女」黒目がひかる
  • 指先の温度も教えてくれないで恋の歌ばかり歌うから嫌い
  • 笑えとかこっち見てとか、ぺらぺらの欲望ばっかでごめんね、大好き


第2回アイドル歌会  テーマ詠「小瀧望


  • ももいろの朝日に急かされ明日の朝この町発つまでおやすみベイビー
  • 神妙な顔してパスタを巻くきみのほっぺのにきび 私の所為かな
  • いちごジャム生クリームとカスタードまあるく混ぜてきみがすきだよ


第4回アイドル歌会  テーマ詠「玉森裕太


  • 噛み砕いた飴の欠片を投げ付けて祈ってるのね 刺され、刺され、刺され